· 

あすなろMAX【あすなろチャンピオン】

あすなろチャンピオン」では、ペアになって【二人三脚】をしました。人間関係・社会性、運動・感覚を養うことをねらいとしています。
紐で足を固定して2人の息を合わせて一生懸命走り、他のペアと競ってチャンピオンを目指しました。
最初は、なかなか前に進めませんでしたが、ゆっくり歩いてどちらの足から出すかなどを話し合いながら練習をしました。本番では、「いち、に、いち、に」と二人で声を出したり、他のチームも「がんばれー!」と応援する声がたくさん聞こえ、とても熱い試合になりました。
最後には、どのペアも息ピッタリで、走るスピードを合わせたり、「ありがとう」や「速かったね!」と声を掛け合い、皆でチャンピオンを目指すことが出来ました。